生存報告。ご無沙汰しております!!

たいへんたいへんたいへんご無沙汰しております。。。
前回のブログ更新が、…なんと5年前とは…。まさに光陰矢のごとし。
ここまで音沙汰なくなってしまうならば、せめて事前に一時休止のお知らせをしておけばよかった…(涙)
ともあれ冴水は生存してるよーと、ご報告にまいりました。

ツイッター(@Aki_Saemizu)の方では、少しお知らせしておりましたが、この5年間で公私ともに大きく私の周りの環境が変わりました。
職場ではグローバル単位の事業売却があったり、5年の間に2回お引っ越ししたり、人生初の入院・手術をしたり…。
中でももっとも大きかった変化は、ひょんなご縁から結婚したことです。

独身時代は周りの諸先輩の話などを聞いて、いまどき結婚だけならそこまで生活に大きく変化はないのだろうと想像していましたが、私に限っていえばわりと生活スタイルが大きく変わりました。
それはもともとの生活リズムのゆるさとか自分の家事スキルとか職場の位置関係とか、いろいろなことが絡み合ったからなのですが、次々に起きる変化についていくだけで、私のキャパシティはあふれ返ってしまいました…(苦笑)
いまブログを読み返すと、まさにその嵐の前夜とでもいうべきタイミングで途絶えているのが、…なんとも感慨深いです…(笑)

個人的には結婚したことがきっかけで仕事の仕方などを見直すことにもなり、健康的になったり生活にも張りが出て、よい変化が多かったと思っています。
ただ、その中でもっとも割を食ってしまったのが「趣味に割く時間」で、それだけは心底残念です…。
またこんな辺境の弱小サークルとはいえ、お知らせもなく活動ストップしてしまい本当に申し訳ありませんでした…!

さて、そんな中でブログを更新しに来たのは、一ヶ月弱ほどお仕事をお休みさせていただくことになり、少し時間ができたためです。
残念ながら、以前のようにコンスタントに同人活動することは今後も難しく、年単位でお休みすることもあると思いますが、自分としては時間と体力が許した時に、細く長く活動を続けていきたいと考えています。
なのでこの機会、もはや最後のチャンスかもしれませんので、できる範囲で下準備を進めたいと思っています。

具体的には、オフラインからオンラインに活動をシフトするつもりです。
またそれに伴いこのサイトも移転し、もう少しカロリーの低いコンテンツに絞ってコンパクトにする予定です。

とはいえ、現在も体力ゲージは通常の半分くらいで、しかも状態異常「毒」とでもいう感じの体調なので、どこまでできるかわかりませんが、今度は移転タイミングで今後のお知らせを出せればと思います。

閑話休題。

1月にFFユーザーの間で話題になっていた、ディシディアFFNTの発売キャンペーンの「FF旅」、友人がちらしをゲットして送ってくれました…!
行きたい…、魔晄炉見学ツアー…!!

画像


このいかにも駅前に並んでいそうな、キッチュなちらしのデザインとかフォントが、妙にリアルで楽しすぎます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブログを探す

みなさまのポチっが励みになります。