冬の祭典、参戦します!

おひさしぶりです。今月1日に勤め先が会社合併することになり、移転だのなんだので、現在進行形で奮闘中です。
お知らせが遅くなりました…!
Twitter(@Aki_Saemizu)では当日お知らせしておりましたが、冬の祭典にスペースをいただくことができました。
昨年の一年落選に比べると、今年は恵まれています…!

画像

2日目(日) 西2ホール ち-05b

さて、今回の新刊はいまだにオンライン配布にこぎつけることができていないFF7自作脱出ゲーム「夏宵バベル」です…。
こちら、夏発表の際にエラーが出てしまって以来、お待たせしっぱなしで本当に申し訳ありません…。
Twitterで経緯を逐次つぶやいておりましたが、エラー自体は9月にすべて解消できているのですが、その時点で相棒の紫秘にテストプレイをお願いしたところ、「難しすぎてクリアできない」…という問題点が浮上…。
これまでテストプレイをお願いしてきた風夜氏が、比較的ゲーム慣れしているハードゲーマーだったため、開発者の私ともども難易度の問題に気がついていなかったことがわかりました。
これまでもたびたび難易度調整は行っていたのですが、抜本的に解決しないとどうにもならないということになり、お待たせしておりました。
冬にはこちらの調整を終わらせた上、前々からご連絡しておりましたオフライン専用の「おまけシナリオ」を投入して、今度こそ完パケさせて、「夏宵バベル」をお届けします。

画像


そんなに難しいゲームじゃないと思ったんだけどなぁ…。トリックは比較的素直でよくあるタイプだし…。
うーん、ゲーム制作は奥が深いです。
でも、今度はユーザーがゲーム進行状況をチェックしやすいように「フラグリスト機能」も搭載いたしましたので、スムーズにお楽しみいただけると思います。
そんなわけで、冬もどうぞよろしくお願いします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あき
2012年11月20日 06:35
ぎゃあ! ブログタイトルが夏の祭典になっていました…(爆)
いつまで夏をひきずってるんだろう、自分…。
気持ち玉ありがとうございます。がんばります!

ブログを探す

みなさまのポチっが励みになります。