【重要】「夏宵バベルver.1.0」でセーブができないエラーと対策について

・8/19(日) 追記
Twitter(@Aki_Saemizu)にてお知らせしておりますが、夏コミ配布の「夏宵バベル ver.1.0」につきまして、案の定、深刻なエラーが発見されてしまいました…。
重ね重ね、大変申し訳ございません。
また、難易度調整・チュートリアル等の主にユーザビリティにつきましても、ご指摘をいただいたことも含めて、ただいま鋭意修正パッチを作成中です。
近々、配布させていただけると思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------

昨日8/10(金)、コミックマーケット82にて、S&S-COMPANYスペースを訪れてくださった方、大変ありがとうございました。
大変申し訳ないことに、当日無料配布しておりました、新刊ゲーム「夏宵バベル ver.1.0」につきまして、セーブができないというエラーが発生してしまいました。
こちら冴水の認識違いで、セーブ用フォルダをアーカイブ化してしまったことによるエラーでした。
デバッグがしきれておらず、大変申し訳ございませんでした。

下記のとおりの対策で解決できますので、お手数ですがご確認の上、引き続きお楽しみいただければ幸いです。

【症状】
・イベント中(オープニング・エンディングを含む)セーブをしたのに、セーブデーターが見つからない
・マップ内で右クリックメニューをしようとすると、謎のエラーメッセージが出る(マップを移動すると消える)

【対策】
「夏宵バベル1.0」フォルダの中に、新しいフォルダを作成し「savedata」と名前をつけてください。


画像


ユーザー様ご自身にて作成いただけるものですが、念のため、サポートページに「savedata」フォルダをダウンロードできるようにご用意いたしました。
対策方法がよくわからないという場合は、下記から該当フォルダをダウンロードして、「夏宵1.0」フォルダの中にペーストしてください。
(ホント、ただの空フォルダですよ-!ダウンロードする方が面倒くさいかも。普通に新しいフォルダ作って名前付けるだけです!)

せっかくプレイいただいたところ、不具合でお手数をおかけして大変申し訳ございません。
どうぞ引き続き「夏宵バベル」をよろしくお願いいたします。

P.S.実は…、大変申し訳ないですが、ツイッターご覧の方はご存じかと思いますが、今回の「夏宵バベル1.0」はマスターアップ直前に、PCトラブルが発生したため、マスターファイルの一部を破損してしまいました。
全力で復旧したはずですが、なにぶん時間がなくてまだバグが潜んでいる可能性がないとはいえないので、もしかしたら、近々修正パッチを配布するかもしれません。
自信を持って完成版をお届けすることができず、重ね重ね申し訳ございません…。
なにかお気づきの点などございましたら、ぜひ当ブログのコメント欄、WEB拍手やツイッター(@Aki_Saemizu)、メールフォームなど、使いやすい媒体でお知らせいただけると、大変助かります…!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブログを探す

みなさまのポチっが励みになります。