夏の新刊予定。夏宵、出るよ!

光陰矢のごとく、今週末はもう夏の祭典です!
Twitterには息も絶えだえなシュラバ戦線の状況が、思い出したように呟かれていますが(笑)
ブログの方は結局、積んだエントリー積みっぱなしですみません…。
ええ、今年の夏も熱いです!去年一年落ちたしね…。

さて、新刊情報です。
おかげさまで、なんとか自作タークス脱出ADVゲーム「夏宵バベル」完成の目処がつきました。
こいつが新刊になります。

画像


…暗いな、おい。(ゲームの仕様です)
画面映えするショットがない~! ゲーム内ずっと停電中だから…。

えーと、もともとミドスクをお待たせしてるから、おまけ的なミニゲームのつもりだったんですが、なんかボリュームが増えちゃって…(汗)
とはいえ、小作品に違いはないので、ミドスク本編のシリアス展開などどこ吹く風で、明るく軽く、さくさくと楽しんでいただけると思います♪
無料配布ですので、どうぞお気軽に持ってってください!

脱出ゲームって、あまりプレイしたことない方もいるかもしれませんね。
密室からの脱出をモチーフにした、ナゾトキ系のADVゲームです。
FLASHゲームとかだと、わりと人気ジャンル。
アイテム集めてトリック解いて、脱出すれば攻略というものです。

ちょっと難しそうに聞こえるかもしれませんが、「夏宵バベル」は難易度あまり高くないです。
トリックもオーソドックスなタイプですし、ヒントも全部ゲーム内につめこんどきました。
どっちかというと、のんびりタークスキャラのやりとりを楽しんでいただければいいなって感じです。
あ、主役は例によってイリーナですよー。

ホントはジャケットとともにお伝えしたいとこですが、それはコレから作るという、相変わらずの極道進行ですヨ(笑)
ギリギリまでがんばります!

あ、あとオンライン配布は、イベント終わったらなるべく早めにと思ってます。遅くとも8月中には…!
時間あくと、私のモチベーションが途切れるし(汗)
オンオフで、内容に差はないはず…。
まぁ、ただ、サイズの関係でオンライン版は画質とか音楽を劣化させてるかもしれません。
そういえば、サイズ今いくつだったかなー?
小作品だから大丈夫だろうと思ってるんですが、100MB越えてたらなんか対策考えます…(汗)

また、オフラインでわさわざ足を運んでくださった方には、なんかサービスしたいなということで、実は知る人ぞ知るおまけキャンペーンやります。(告知だけなら、前から…ね)
パッケージに付いてるシリアルナンバーを入れていただければ、後日配信するおまけシナリオをお楽しみいただけます。
もちろん今まで出てた、予告編のパッケージでもOKです。
パッケージがあればいいので、通販でもOKです。

おまけシナリオは一本道選択肢なしで、ささやかですが、まぁ、気持ちということで!

ではでは、そろそろ前線に戻ります。
一日目にご参加なさる方は、当日、スペース(東ぺ-44b)でお会いしましょう!

残り日数:3日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ブログを探す

みなさまのポチっが励みになります。